クリニックからのお知らせ

2018年11月04日

第3回 妊婦さんのための「生後2ヶ月から~はじめての予防接種説明会」のお知らせ

お子様が生まれたあと、生後2ヶ月から予防接種が始まります。
当院では、皆様からのご要望に応え、これから生まれてくるお子様が初めて予防接種を受けられる妊婦さんを対象に、下記の日時で『妊婦さんのための』「生後2ヶ月から~はじめての予防接種説明会」を開催いたします。

「子どもが生まれたら初めて予防接種を受けるが、何から受けたらよいか分からない」
「子どもが受ける予防接種にどういうものがあるか分からない」
「子どもが生まれたら初めて予防接種を受けるが、よく分からず不安」
という方は是非ご参加ください。
参加ご希望の方は当院までお電話にて申し込みください。

日時 12月9日(日)13:30~14:00
場所 湘南台あかちゃんこどもクリニック
対象 お子様がが生まれたら初めて予防接種を受ける妊婦の方及び家族の方(初めてでなくても結構です。)
内容
生後1歳までの予防接種の種類
生後1歳までの予防接種スケジュール 他
質疑応答も可能です
院長が直接説明いたします。
当日は診療はありませんので、普段より落ち着いてお話しできると思います。

11月4日(日)に第2回を開催いたしました。お子様が生まれてからの流れのイメージがつかめてよかったのではないかと思います。

*この説明会の時間帯は妊婦の方及びの家族の方が対象ですので、風邪など感染症は気になさらなくて結構です。